ブログ名を決めたよ

飽き飽き日常にしました。

日常がつまらないというわけではなく、私の身の回りのことは、私が何かアクションを起こさない限り私にとっては大抵同じなんだな、という意味です。

いつか天変地異みたいなことが起きるかもしれない。今までだって起きてきた。

でもそれも結局、いつかは「飽き飽き」って感じる。

幸か不幸かなんて話ではなく、私にとっての世界に対する認知の話。

 

ところで話は変わりますが、私は物覚えが悪く固有名詞を基本的に覚えられないのですが、これが会話をする上で少し不便だと感じるようになってきました。

頭に形や雰囲気、その周辺情報は浮かぶのに「これ」という名前は絶対に出てこない。

出てこない自信すらある。

知識は誰かに話すことで身に付く、とYouTubeカズレーザーさんがおっしゃっていたので、それを実行してみようかなと思います。ただ、話す相手が都合の良い時にすぐそばにいるような環境でもないので、ここに書いていこうかなと思います。