おぼえたこと

覚えたことを書くぞー

先日書いた「漕げ、漕げ〜」でも登場したブレイディみかこさんのワイルドサイドをほっつき歩けに登場した単語です。

※単語についているのは説明ではなく、私が調べた上での解釈なので当てにしないでください。

 

・クール・ブリタニア:1990年イギリス文化もろもろの様子を表す。クールジャパンみたいなもん?

 

・ポークパイハット:イギリスの伝統料理、豚肉のパイに似ている帽子。被ってる人探してみよう。

 

コックニー:英国労働者階級で使われる英語の一種。

コック→雄鶏が産んだ形の悪い卵。「Cockney Rhyming Slang」という韻を踏んだスラングが多数あるそうで、なかなか難解かつ面白かったので調べてみるのおすすめです。

 

ブレグジット:イギリスの欧州連合離脱。EU離脱

ブレグジット、調べていたら分かりやすい記事があったので、載せておきます。

www3.nhk.or.jp

 

きょうはここまで!!!

www.amazon.co.jp